体験レッスンはフルーツロールケーキ

ご覧いただきありがとうございます。

東京都小平市にあるお菓子教室スタジオジェンマの高橋教子です。

お菓子教室「体験レッスン」のご案内です

体験レッスンでは季節のフルーツのロールケーキをお作りいただきます。

(お受けいただく季節によって写真とフルーツが違いますのでご了承ください。苦手なフルーツやアレルギーのある方はお申し込み時にお知らせください。)

 

ロールケーキ作りのポイント

生地をふっくら柔らかく焼き上げることが、生地が割れないできれいなロールを作る最大ポイントだと思っています。

その為の配合、生地の立て具合、混ぜ具合、天板に敷く紙の質、生地のならし方それぞれに守ってほしいポイントがあります。

・・・とここで、難しい!!と思うかもしれませんが、そうじゃないんです。

知っていると失敗しないので、作るのが簡単になるんです。

 

それが出来たら・・・

ポイントはまだまだ続きます。

生クリームを立てる固さ

塗る量

フルーツを置く位置

巻き方

寝かせる時間・・・

 

こんなにあるの~?と思うかもしれませんが、他のお菓子でもこれくらいのことを、慣れてくると自然にやっているものです。

ポイントを言ったら切りがありませんが、そのどこまで把握して作るかでお菓子作りは変わってきます。

そのうえで、省くところは省いてください。

 

ただ、そこまで細かいことはレシピ本には書いてありません。

是非体験レッスンでご自分で体感してみてください。

 

スタジオジェンマのロールケーキレッスンの意図

ロールケーキの単発レッスンではありません。

スタンダードコース(基礎科)など、入会を検討されている方のための体験会です。

(ロールケーキのみを単発でレッスンされたい方は季節の特別イベント単発レッスンでロールケーキを開催する際にご参加ください。)

こちらは教室の説明会も兼ねています。

教室に通いたいな…と思っても初めては心配ですよね。馴染めるか・・・とか。

当教室は全員と言っていいほどお一人で通われる方が多いです。(たま~にそのお友達が単発レッスンなどに参加してくださることもありますが)

ですので、お仲間と一緒じゃなくても全然大丈夫です。みんな優しいいい方です(*^^)

でも、

教室の雰囲気や実際のレッスンの流れ。

レッスン価格やどんなプログラムがあるのか。

遠い方は交通手段の確認もありますね。

 

あとは私のことを好きになってもらえるか(笑)重要です。

私はいらしていただける生徒さんは大好きになります(^^)

なので、HPをご覧いただけた後心配でしたらどうぞ体験レッスンにいらしてご参加をお決めくださいm(__)m

体験レッスンのレッスン日程・価格

現在は特別にこの日を体験レッスンデーというようにしておりません。

カレンダーでお菓子〇と書かれた日程の中からご都合の良い日程をお選びいただき、お申し込みください。

他の生徒さんが通常のレッスンをしている日にご体験いただきます。

 

 

体験レッスンのレッスン料は5,000円(税別)です。

お申し込み後指定させていただく口座へ1週間以内にお振込みください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*お菓子レッスン詳細*

下記バナーをクリックしていただきますと、

詳細ページへリンクしています ⇩