オンラインレッスンの方法

こちらのページをご覧いただきありがとうございます。

お菓子教室の先生になりたてだったり、資格を取った後、実践にどのように活かそうか迷っていたり、今の技術や自分の理論で果たして自信をもってやっていけるかしら・・・

そんな感じに、少しでも不安があったり自信がないと生徒さんには自然と伝わってしまうものです。

動画ではクッキー生地を丸くのばすには。はたまた四角くのばすには?

ということを説明しています。

「丸くのばそうと思うと段々四角くなっちゃうんです!」

「資格に伸ばそうと思うと丸くなってきちゃうんです!」

そんな生徒さんの質問を受けたとき、あなたなら何て答えてあげますか?

どのようにレッスンをしますか?

自分はできても生徒さんがそのようにできるためにはどういう説明が必要でしょうか?

教えるときには自分が何となくのばせるのではだめなんです

 

自分ができるために学ぶのではなく、どのように教えるのが良いのかを学んでいただくレッスンにもなっていますので、少し長いですが、1時間半くらいお時間のある時にじっくり見ていただきたいです。

夜に行われているオンラインレッスンのサンプル動画になっています。

参加している生徒さんの反応や感想などもいただいてますので、レッスンをする上での参考にもなると思います。

これから教室を始めようとされてる方には少しでも参考になればと思っています。

下記写真をクリックしてご覧ください↓

 

ご覧いただいてご感想などいただけたら嬉しいです。

ご相談などにも対応していますので、よろしければメールもしくは公式Line@にご登録いただき、ご連絡ください。

何でも相談窓口、もしくはご感想はこちらからお願いします。

 

また、講師養成講座では1回1回メニューに関して生徒さんが失敗しやすいポイントを覚えていただきます。

先生にならないにしても失敗するポイントが覚えられると失敗しなくなります。(当たり前ですが)

先生のための養成講座にご興味のある方はコチラのページも合わせてご覧ください。

お菓子教室開業 講師養成講座詳細ページはこちら

 

公式ライン@のご登録はこちらからお願いいたします。

友だち追加

 

 

関連記事

  1. お菓子教室の先生になるためには お菓子教室開業の為の無料相談…

  2. お菓子教室の先生になるためには 教室開業のお話その5 どんな…

  3. お菓子教室の先生になるためには プロローグ 高橋教子からごあ…

  4. いちごのショートケーキ 普通の包丁できれいに切るためには?

  5. お菓子教室の先生になるためには 自宅教室開業のお話 その1 …

  6. 電動ホイッパーで生クリーム(ホイップクリーム)を飛び散らさず…

  7. お菓子教室の先生という職業の魅力は何ですか?

  8. お菓子教室を始める際、開業するときの届けはどこに出すんですか…

  9. ポップシュガーって何?いろんな糖に関して教えてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。