お菓子教室の先生になるためには 教室開業のお話その3 開業する前にじっくり考えよう! 生徒さんは何を喜んでくれるでしょう?

お菓子教室を開業したいな・・・

ざっくり考えていても何から始めていいかわかりませんね。

こちらのお話で少しでも参考になればと思っています。

あまり考えないで来たいという友達だけ集めて開始してしまうと、最初はいいのですがあとが続きません。

3年続けば5年続き・・・長く生徒さんが通ってくださる人気のお教室を目指してほしいです。

写真は、今年スタジオジェンマ20周年記念パーティーを3日間開催したのですが、

そこにお越しくださった大切な生徒さまたちです。

大切な生徒さまたちと長く楽しくお付き合いしていけたらと私は思っています。

まず自分には何が提供できて、来てほしい生徒さまはどんな方たちなのか、

そしてその方たちは何を望んでいらっしゃるか・・・リサーチも必要です。

そんなことを考えるところから始めてみてください。

 

関連記事

  1. お菓子教室の先生になるためには 教室開業のお話その6 ファン…

  2. お菓子教室の先生という職業の魅力は何ですか?

  3. お菓子教室の先生になるためには 教室開業のお話その5 どんな…

  4. お菓子教室の先生になるためには 教室開業のお話その10 レッ…

  5. 電動ホイッパーで生クリーム(ホイップクリーム)を飛び散らさず…

  6. お菓子教室の先生になるためには 教室開業のお話その8 具体的…

  7. はじめての自撮り動画(笑) 教室のある小平市のことを話しまし…

  8. オンラインレッスンの方法

  9. お菓子教室の先生になるためには お菓子教室開業の為の無料相談…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。