ポップシュガーって何?いろんな糖に関して教えてください。

ポップシュガーはワッフルに混ぜたりするのでワッフルシュガーとも呼ばれています。

他にはシューの上やパネトーネに飾って焼く少し大きめの(パール大)の砂糖です。

もう一つ

パラチニットとは何でしょうか

パラチニットはよく飴細工に使われています

砂糖をとかして煮詰めて雨にする際に、120°~というような高温になった際に、グラニュー糖ですとカラメル色になってしまうところをパラチニットは透明な色のままいられるのでクリアな色をつけたい飴細工にはとても向いています。

また泣かないという表現をするのですが飴が湿ってこないのでべたつきません。

それも飴細工に向いていると言われています

 

最近ではシャカシャカクッキーの透明な飴の部分に使われているのをよく見かけます。

スパーには売っていませんが富澤商店さんなどの材料店では普通に販売されています。

 

関連記事

  1. お菓子教室の先生という職業の魅力は何ですか?

  2. 電動ホイッパーで生クリーム(ホイップクリーム)を飛び散らさず…

  3. パンケーキ(ホットケーキ)を焼きむらなくきれいに焼く方法

  4. オンラインレッスンの方法

  5. お菓子教室の先生になるためには お菓子教室開業の為の無料相談…

  6. お菓子教室の先生になるためには プロローグ 高橋教子からごあ…

  7. お菓子教室の先生になるためには 教室開業のお話その4 写真を…

  8. お菓子教室の先生になるためには 教室開業のお話その5 どんな…

  9. お菓子教室の先生になるためには 教室開業のお話その3 開業す…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。