お菓子教室の先生になるためには 先生養成講座開講の理由

お菓子教室スタジオジェンマは小平で教室を始めて20周年を迎えました。

荻窪時代から入れますと約25年になります。

お菓子教室を始めよう・・・きっかけは単純なものでした。

20代のころ、お菓子を作るのが好き。食べるのも好き。作ってあげるのも好き。褒めてもらえて嬉しい・・・

お菓子食べながら怒ってる人いないし。なんだか幸せ💛みたいな。

そんな単純な理由です。

お菓子を個人の先生のもとで習っていた私は迷うことなくその先生のところの師範科を出て

その先生のシステムを真似てお菓子教室を始めようと思いました。それしか思い浮かばなかったから。

皆さまはどうでしょう?

20年前とは状況が違いますね。ネット環境が整い、誰でもお菓子作りを発信できて。

ただ、逆に選択肢がありすぎてどのように教室をオープンさせたらいいか迷われている方がたくさんいます。

実際にお問い合わせのお電話をいただきます。

そのお電話を受けて、この講座をオープンしようと思いました。

動画をご覧ください。

ご興味がございましたら講座は次回4月開講です。

体験会にいらしてくださいね。

体験会の詳細はコチラです

関連記事

  1. お菓子教室の先生になるためには?完全サポート付き講師養成講座…

  2. お菓子教室の先生になるためには プロローグ 高橋教子からごあ…

  3. お菓子教室の先生になるためには 教室開業のお話その3 開業す…

  4. お菓子教室の先生になるためには 教室開業のお話その5 どんな…

  5. 体験レッスンはフルーツロールケーキ

  6. お菓子教室の先生になるためには 教室開業のお話その10 レッ…

  7. はじめての自撮り動画(笑) 教室のある小平市のことを話しまし…

  8. お菓子教室の先生になるためには 教室開業のお話その9 作れる…

  9. お菓子教室の先生になるためには 教室開業のお話その6 ファン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。